ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

チェックアボカド事件✔️🥑

 

たくさんの、リスニング事件を乗り越え

仕事も耳もだいぶ慣れてきて

カフェに勤めてから、半年以上が経った頃

事件は再び起きる。

 

f:id:KOHEI0516:20190814115610j:image

働いていたカフェには

チキン、アボカドのサンドイッチがありました。

 

そんなある日。

お店に電話がかかってきて

To go (お持ち帰り)で、

チキンとアボカドサンドイッチの

オーダーが入ったそう。

 

f:id:KOHEI0516:20190814122955j:image 

Chicken sandwich 


f:id:KOHEI0516:20190814122958j:image 

Avocado sandwich 

 

 

まぁいつも通り、僕はフロントで

ドリンク作り、オーナーがキッチンで

サンドイッチを作る。

 

オーナーが、作ったサンドイッチを

お持ち帰り用の袋に入れて僕のところへ

持ってきた!

 

“オーナー”

Kohei!! This is chicken and avocado for to go. 

Someone will come to pick it up soon. 

こうへい!これ、チキンとアボカドサンドイッチ!お持ち帰り用!

すぐに後で誰か取りに来るから。

 

“僕”

Ok!! 

 

僕は、オーナーに言われた通りに

もらった瞬間!!

袋からアボカドサンドイッチを取り出し

そして、オーナーの顔を見る。

 

“オーナー”

What are you doing? 

何してんの?

 

“僕”

I checked avocado. 

アボカドをチェックしました。

 

“オーナー”

Why?

なぜ?

 

“僕”

Because you said to me! 

Check avocado! That’s why I checked.

なぜなら、あなたが私に言ったから。

チェック!アボカド。

だから、私は確認しました!

 

“オーナー”

..... What’s wrong with you

どうしちゃったの?

と、もう呆れていました。笑

 

完全にやってもうた、、

 

Chicken (チキン)

Check (チェック)

 

と聞き間違いして

アボカドをチェックしてくれと頼まれ

たと思い、アボカドサンドイッチをチェック✔️

 

もちろん!異常なし!

てか、ほんと何秒前までオーナーが

作っててなんで僕がチェックしなくちゃ

いけないのかな、とは思ったけど…?

 

そう聞こえてしまったんだから

しょうがない笑

 

オーナーには、本当に感謝してます笑

 

これにて、リスニング珍事件集は

幕を閉じます!

参考になれば嬉しいです!