ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

Quebec Trip 2 ✈︎✈︎

ケベックに来たら、絶対に外せない場所。

** Petit Champlain street **

プチ • シャンプラン通り

f:id:KOHEI0516:20200416215438j:image

f:id:KOHEI0516:20200416212507j:image
f:id:KOHEI0516:20200416212457j:image
f:id:KOHEI0516:20200416212501j:image

石畳の小さな通りには思わず立ち寄りたくなるかわいいお店がたくさんあります。

アーティストが自分のお店を開いていたり、小さなギャラリーやブティックが軒を連ねていたりと、服やハンドクラフトのアクセサリーなどワクワクするもので溢れた通りはショッピングにオススメです!

おしゃれなカフェもあるのでしばしば

休憩するのもあり!美味しいレストランもあります。

ここの通りも、作中で出てきましたね。

韓国から、Gong yoo が扉を開け繋がるのがこの通りにある赤い扉。トッケビファンの皆さま。

お待たせ致しました。

 

こちらがその赤い扉になります。

f:id:KOHEI0516:20200416214733j:image

f:id:KOHEI0516:20200416214745j:image

僕は、この場所に初めて来たとき同じようにトッケビを観て来た方達が扉に列をなして

写真を撮っていました。ある種、写真スポットになっていましたね。トッケビを観てない人からしたら普通の赤い扉なので、みんな

なんで?って顔してました笑

次の日の早朝に行って、僕は撮りました。

 

ここのプチ•シャンプラン通りにある

レストランで食事をとりました。

** Cochon dingue champlain **

46 Boulevard Champlain , Quebec QC

f:id:KOHEI0516:20200416220417j:image

めっちゃ美味しかったー!!😋

 

次はいよいよ、あの場所で

写真を撮ることに成功しました。