ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

New York Trip 2 🇺🇸🗽

       念願の

         Times Square !!!

 

 f:id:KOHEI0516:20200417175954j:image
f:id:KOHEI0516:20200417175944j:image
f:id:KOHEI0516:20200417175929j:image
f:id:KOHEI0516:20200417175936j:image
f:id:KOHEI0516:20200417180931j:image

とうとう、タイムズスクエアに足を踏み入れてしまいました。感動でした!

スパイダーマンの映画でまさにここが舞台で

使われていて、NYに行く前に観たので

とっても興奮しました。

渋谷と変わらないよ、なんて声を聞いたことがありますがタイムズスクエアの方が圧倒的に

良かったです🇺🇸

昼間の感じも夜のごちゃごちゃ感じも

どっちも好きになりました。


    またまた念願の

         Statue of Liberty 🗽 

f:id:KOHEI0516:20200417183027j:image

f:id:KOHEI0516:20200417182119j:image
f:id:KOHEI0516:20200417182114j:image
f:id:KOHEI0516:20200417182126j:image

f:id:KOHEI0516:20200417183052j:image

船に乗って近くまで行きました。

本当に大きくて圧倒されました。

僕と比べてもはるかに大きいですね。

自由の女神

自由の国

アメリ

自由すぎやしないか

ま、それでこそアメリカ🇺🇸

 

自由の女神を見終わった後

船に乗ってダウンタウンのほうに戻っていく時に街の写真撮れるのでオススメです!🤳

 

f:id:KOHEI0516:20200417190637j:image

 

実は時間が無くて、

セントラルパーク行けませんでした…

 

代わりに立ち寄ったのはこちらの公園です。

 

** Battery Park **
New York, NY 10004 USA

f:id:KOHEI0516:20200417190752j:image

街と自然が融合していてとても綺麗ですね。

実はここを通って、自由の女神のチケットを買いに行く場所に行くんですが…。

その周辺に、自由の女神のチケットを販売するスタッフ的な人達がいて

Hey!!  Statue of Liberty guys って言われて

チケット40ドル言われて、えって?なって

公式ホームページで18~20ドルくらいって見てたからおかしいなーと渋ってたら

ボスみたいなの来てディスカウント言うて

35ドル!って。

5ドルだけかい!っていうくだりがありました。

⚠️気をつけて下さい。笑