ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

スノー事件...

 

ある日

16時20分頃。

2人のカップルが、カフェに入ってきた。

 

僕が働いていたカフェの閉店時間は17時。

 

f:id:KOHEI0516:20190813203045j:image

 

閉店時間が近づいてる事を知らさなければならなかったが、言い忘れそのままオーダーを

取ってしまった。

オーダーを取り終わり、カプチーノだかなんだかを作り渡すときに、申し訳ないんですが実はもうすぐ閉店です。と告げた。

 

すると、OK! と優しく返してくれた。

 

僕はフロントに戻り、閉店作業を進めていると

彼らが多分こう言った。

 

“お客さん”

Can you let us know when we have to leave here.

ここを、出なきゃいけない時を知らせてくれる?

 

“僕”

What? Sorry could you say that again? 

え?すいませんもう一度言ってもらえますか?

 

“お客さん”

I’m saying can you let us know when we have to leave here.            

いやだから、ここを出なきゃいけないときを知らせてくれる?

 

“僕”

....snow?? ☃️

....雪?

 

僕は、お客さんを見ながら

窓の外に目を向け雪が降ってるか、

降っていないかを確認。

いや、降ってない。

雨なら若干降ってた。

僕は固まる。

お客さんは、僕の返答を待ってる。

どうする。雪?え?なんの話?

もう頭がパニック状態。

 

Let  us  know. 

レット アス   ノウ

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっい!!

 

文字に起こしてみると、こんなに

分かりやすいんですが

話すのがとにかく早いのでスノーに

しか聞こえなくて。。笑

 

結局、オーナーがお客さんに答えてくれて

無事に解決。スノー事件。

 

まだまだ、あります。

リスニング珍事件!

今後ともよろしくお願いします✋