ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

ストレス爆発💥 シェアハウス生活第2節の始まり…

⚠️ちょっと、実際にどんな感じで食器が

流し台にあったかお見せしたいので、

汚い写真ですが、当時の状況を見て欲しいです。

 

食器ものがたり

 

🇩🇪K

🇯🇵日本人の僕と

🇲🇽M

 

最初はお互い、気を遣っていたりで

良かったんですが、日が経つにつれ

共同生活がものすごいストレスに…

 

~ストレス原因リスト~

  1. シャワー浴びる時の音楽のデカさ
  2. とりあえずシャワーが長い
  3. シャワー後の床の汚さ
  4. 電話を含め、声がでかい
  5. 食器を洗わない、食器持ってく
  6. 料理の時、換気扇回さない
  7. 洗濯機から洗濯物取り出さない
  8. 勝手に友達連れてくる
  9. めっちゃ、ピザのデリバリーくる🍕
  10. 共有スペースに私物を置く

 

いまパッと思いつくのが、これくらいで。

国籍、差別とかではなく

実際に共同生活で大変だったことです!

 

今回はその中でも、5番目の

<食器を洗わない> 食器関連

について詳しく話したいと思います。

 

f:id:KOHEI0516:20190731105846j:image

f:id:KOHEI0516:20190731105837j:image
f:id:KOHEI0516:20190731105850j:image
f:id:KOHEI0516:20190731105843j:image
f:id:KOHEI0516:20190731105834j:image

f:id:KOHEI0516:20190731105803j:image

もはや芸術…

流石に週一で掃除してくれるオーナーも

これは、スルー。

 

まー食器を洗わない

怒りを通り越して、笑っちゃうくらい

彼らは食器を洗いませんでした。

特に🇲🇽M…彼は本当に洗わなかった。

🇩🇪Kに関しても

自分の部屋に持っていって食べてそのまま

部屋に食器を置いてくスタイル

まだ、

🇩🇪Kの方が洗ってたけど。。

さほど変わらない👎

 

僕としては、理解不能の事態…。

食器、洗われてないから使えない

使いたくない、

食器が日に日に減っていく、、

 

毎日顔合わせるし、住んでいくにあたって

とても重要な事だけど、

やっぱり言いづらい…。

気まずくなりそう、などと考えていたら

 

ある日、🇩🇪Kが言ってきた!

Hey Kohei 🤚

🇲🇽Mのやつ食器全然洗わねぇから

文句を言うと。

お前が言うなよ、と思ったけど、

まぁ面白い展開になりそうだなと思って後押しすることに。

その夜、🇩🇪Kが🇲🇽Mに

食器を洗うように言うと、お前も洗ってないじゃんと言われる

はい!その通りです!

 

結果 めっちゃ気まずくなり、

食器問題は解決されず、

僕もどちらかの肩を持つことはしたくなかったから、3人とも会話が無くなるっていうオチ。

 

この食器問題は、僕の海外生活において

非常にストレスでありました。

🇩🇪Kが帰国のため

家を出た後に入ってきた、

🇲🇽Mの友人。であり

ぼくの建設現場の時の同僚。

 

終わったと思った…

 

 

 

 

🇲🇽P食器の洗わなさと

したら、もう本当に言葉を失うレベル。

 

僕は当時、食器からコップ、包丁

自分で全部買って部屋に置いて料理をするときだけ使ってました。

衛生面的にも、彼らと同じものを使うことに

抵抗があったので。

 

 

1つ前のシェアメイト

ペトロスとホルフェとの共同生活では

食器でそんなに困ることは無かった。

 

今までに、オーストラリアで日本人と

韓国人とシェアハウスに住んで

こーいった事は一度も無かった。

だから。南米がヨーロッパが、とかじゃなくて

世界には色んな人がいるんだなと

いうことを知れました。

 

当時は、食器問題がストレスで

めちゃくちゃウザかったけど

今思えば、こーやってブログに書くネタになって良かったなと思います。

 

食器について、でした👌