ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

ファーム リベンジ戦 🥦

—————————

毎日、博多屋でラーメンを作る日々。🍜

五郎丸に会えたとはいえ、身体はもう

豚骨まみれ。

毎日、賄いで食べるラーメンとチャーシュー丼でぶくぶく太っていく。

本当にこれでいいのか…

 

ケアンズのバナナファーム後、急遽決まった仕事!そんなに長くやるつもりは無かったが、他になかなか良い仕事も探せなかった時!

 


そう!!そんな時!!

 


新しく入った、シェアメイトの日本人の方が、

ブリスベン近郊のファームでまぁ稼いだと💰

また美味しい話を聞いてしまい、ファームへの気持ちがどんどん増していく、、、

 


当時、ルームメイトで関西出身のこーいちくん


店舗は違うけれど同じ博多屋ラーメンで働いていて、頼り甲斐のある先輩でした。


そのこーいちくんを、なんとか説得して!!

最低でも、50万は稼いで帰ろうと話して

ブリスベン

ダウンタウンから電車とバスで3時間。

Gattonという場所に、2人で、家も仕事のあても無いけど。

 


行ったらなんとかなると思って行ってみた!!

 

 

 


人生何が起こるか分からない!

 

 


目的地に到着したのは、夜の22:00くらい

人気も無く、ひたすらに続く一本道と畑。

真っ暗で街頭も少なく、空腹と家がない現実に

不安と焦りを感じ始める2人。

 


正直終わったと思った…

 

適当に、畑を歩いていたら工場のような場所に着き、その工場のスタッフが使うトイレの場所にいてたら、急に中国人が話しかけてきた。

 


当時、こーいちくんと私の英語は

I’m fine thank you and you レベル

重ねて、中国人のおじさんの英語は、70%が

中国語のミックス。

どうにかこうにかして、これまでに至った話をしてとにかく家と仕事を探してると伝え…

 


あら、まさか。そのおじさんの知り合いが

シェアハウスを持っていて、たまたま一部屋空いてると。

ハウスメイトは、中国人の男女が合わせて6人!

当時、1ヶ月で家賃4万円だったと思います。相方のこーいちくんと割って1人2万円。

 


しかも!そのオーナーから、各ファームの仕事を振ってくれる人の電話番号を何人か教えていただき、、着いた日に家も仕事のあても!!

本当にラッキーだった!! 

 

 


全てが順調のように見えた。が。

 

 

 


戦いはこれからだった…🔥

 

 

f:id:KOHEI0516:20190526011418j:image

 

次へ!!