ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

最終章!!オーストラリアのワーホリについて!🇦🇺

AUSTRALIA 🇦🇺🐨

 

f:id:KOHEI0516:20190708003641j:image

 

主にブリスベンでしたが、

1年分のワーホリについて

振り返って来ました。

 

現在、ワーキングホリデーを考えている方!

オーストラリアに行こうと思っている方!

に少しでも参考になれば嬉しく思います。

また、このブログを読んでオーストラリアのワーホリに興味を持っていただける方がいたら、なお嬉しく思います!

 

まずはじめに…!!

 

一年中を通して温暖な気候のオーストラリア。

私的には、海、アクティブが好きな人!

サーフィンにシュノーケリング、ダイビング。

冬よりも絶対夏派!!

半袖、短パン、ビーサン、裸足

な方にはオーストラリア本当におススメです。

 

オーストラリアといっても

どこに行くか…?? 🇦🇺

 

オペラハウスのあるシドニー

アートの街メルボルンに、ブリスベン

パース、ダーウィンケアンズなど

本当に素晴らしい場所がいっぱいで迷ってしまいます。

事前に色々調べて行ってみたいと思う場所!

それぞれの持つイメージや目的、趣味や好きな事、やってみたい事と照らし合わせてみながら

ゆっくり決めてみて下さい。

 

もちろん!行った後でも、いつでもどこでも好きな時に移住はできます。

しかし!!

家、仕事探し、その他細かな手続き、など

意外と思ったよりあちこち転々と移動するのも難しかったりするケースもあります。🤔

 

Working Holiday 

 

ワーキングホリデーのビザを使って、

現地で英語を学んだり、仕事をしたり、異文化交流、シェアハウス、お酒を飲んでクラブに行ったり、あちこち旅行に行ったり、新しいことにチャレンジしたり😜

 

終えてみて…

 

1年間!!本当にあっという間でした。

楽しかったことも、英語の壁にやられ、

何してんだろって?自分を見失うことも、

仕事が辛かったり、人間関係上手くいかなかったり。泥棒に入られたり…😢

 

だけど、やっぱり実際に自分の足で行って目で見て肌で感じて、色々経験して、本当に行って良かったなって心から思います。

終わってみれば全てがいい経験。財産です。

 

一度きりの人生。

やらないで後悔するならやって後悔しよう。

その時は辛くても、何か訳わかんなくても

何年後かに、ネタになって笑い話になっていればそれでいい笑

まさに今そうです。朝3:30からインド人と、ネギ採ってた奴なんて周りにいません笑

 

海外に出たことで、あちこちに友達ができたり

素敵な出会いがあったり、オーストラリアで出会った方々とは今でも繋がっています。

 

たった1年しか住んでいませんが、

オーストラリアの事を本当に好きになりました。

またいつか、もっともっと成長して

アナザースカイのビデオを撮るのに

訪れたいと思います🇦🇺

 

最後に次のページであれこれ各地の写真を

投稿して、

長くなりましたが

オーストラリアのワーホリについて!🇦🇺

終わりたいと思います。