ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

Tasmania 🤙🇦🇺

オーストラリアの離島

世界で最もピュアな場所?

美しい大自然

 

f:id:KOHEI0516:20190705113322j:image

Hobart Tasmania 

 

オーストラリア南海岸沖の離島にある州で

ほとんどが、公園や保護区になっています。

エメラルドグリーンに輝くビーチ、

タスマニアデビルに、ウォンバット、ワラビーなどの野生動物の宝庫 🦘

 

私は、タスマニアホバートに行ったので

その紹介をしたいと思います。

幅広いダーウェント川のほとりにあり、

背後には険しいウェリントン山があるホバートの街。

創造性豊かな文化や開拓時代の歴史にたっぷり触れることができます。

ゆーったりと時間が流れているここホバート

お昼過ぎ、学校が終わった高校生がチェスをやっていました😎

 

f:id:KOHEI0516:20190705114538j:image


f:id:KOHEI0516:20190705114541j:image

 

メルボルン同様で、タスマニアホバートでも

ツアーを組んだのでその様子を紹介していきます。

Hobart Wineglass Bay Tours

 

ホバートから出発して、

Freycinet National Park

に向かいました。

だいたい、バスで3時間くらいかかります。

 

当時も、ツアー参加者は約10人くらいで、

体力に自信のある人は、ワイングラスベイの

ビーチまでかるーいハイキングをして戻ってくる感じで!

その他の人は、いくつかある写真スポットでその近くを見て回ってっていう感じでした。

 

f:id:KOHEI0516:20190705122525j:image

私は、アメリカ人のニックとジェシカと

チームになって、ビーチまで行きました☀︎

 

f:id:KOHEI0516:20190705122916j:image

途中ワラルーに出逢ったり

 

f:id:KOHEI0516:20190705123917j:image

ニックと一緒に写真を撮ったり

 

そうこうしてるうちに、

ワイングラスベイを眺める事ができる

ポイントに着きました。

 

f:id:KOHEI0516:20190705124418j:image

 

当時、上手く写真を撮る事が出来なかったんですが、とっーても綺麗でした!

このワイングラス ベイは世界の10大ビーチの1つにも数えられています。

 

そのまま、一気にビーチまで!!🏃‍♂️

 

f:id:KOHEI0516:20190705125059j:image


f:id:KOHEI0516:20190705125103j:image

 

白い砂浜。エメラルドグリーンに輝く海。

手付かずの自然。

世界屈指の透明度を誇る海で採れた

新鮮なカキを、ホバートに戻った後

ツアーで仲良くなった方と頂きました。

 

f:id:KOHEI0516:20190705125853j:image

絶品でした😋

世界的に有名なタスマニアの冷涼性気候ワインと共に🍷

 

Tasmania

ブリスベンゴールドコーストケアンズ

シドニーメルボルンとはまた違った雰囲気で

とにかく大自然!!!でした。

 

是非、行く機会があれば参考にしてみてください。