ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

カルガリーからバンフへ行ってみた!🇨🇦

Calgary から Banff

車で約1時間半!

カナディアン•ロッキー

山脈観光の中心地!!

 

f:id:KOHEI0516:20190929192047j:image

 

f:id:KOHEI0516:20191002060226j:image


f:id:KOHEI0516:20191002060229j:image

 

カルガリーから車でバンフへ!

幼馴染のREIKAとその友達と、計5人で

行きました 🚘

バンフに近づくにつれて、見える景色は

美しく鮮やかに。

f:id:KOHEI0516:20190929201415j:image


f:id:KOHEI0516:20190929201325j:image


f:id:KOHEI0516:20190929201526j:image


f:id:KOHEI0516:20190929201535j:image


f:id:KOHEI0516:20190929201522j:image

 

僕が行ったのは、11月頃。

気温はだいたい、-5℃くらいですね。

 

途中、寄った場所が本当に綺麗でした。

f:id:KOHEI0516:20190929202447j:image

 

カナディアン・ロッキーの観光の拠点として、小さいながらに有名ホテルやレストラン、ショップも多く、夏はアウトドア、冬はウインタースポーツを楽しむ人で賑わっています。

バンフ国立公園とその一帯はカナディアン・ロッキー山脈自然公園軍として世界遺産にも登録されており、野生動物や植物の保護にも力を入れています。

バンフ一帯の森林はもちろん、町中でも野生動物を間近に見れることも👀

 

f:id:KOHEI0516:20191002060312j:image


f:id:KOHEI0516:20191002060308j:image


f:id:KOHEI0516:20191002060304j:image

 

f:id:KOHEI0516:20191002060300j:image

 

街中も本当にお洒落で、背景に大きな山があってどこを撮ってもインスタ映え!!

 

そして、1番行きたかった場所!

Lake Louise

f:id:KOHEI0516:20191002063438j:image


f:id:KOHEI0516:20191002063455j:image


f:id:KOHEI0516:20191002063451j:image


f:id:KOHEI0516:20191002063447j:image


f:id:KOHEI0516:20191002063442j:image

僕が行ったのが11月だったので、もちろん

氷が張っちゃって、エメラルドグリーンの色をした湖は見ることができませんでしたが、、

これはこれで綺麗でした。

近くには、ホテルがあってそこで

ホットチョコレートを飲みました。

 

個人的には、エメラルドグリーンの湖を

見たかったので、夏に行くのがおススメですが!夏は観光客がさらに多かったりするそうで

冬もウィンタースポーツで多くはなりますが

比較的静かでした😊

 

f:id:KOHEI0516:20191002184109j:image

友達が夏に行った時。

 

f:id:KOHEI0516:20191002065228j:image

その後は、温泉に行ったり

とにかく楽しい時間を過ごすことができました。

バンフ観光では、バスなどで周れますが

レンタカーをしたり、車があるとやっぱり

便利です!!

 

f:id:KOHEI0516:20191002065204j:image

 

是非行ってみて下さい!!