ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

カルガリー旅行!

Calgary  Canada 🇨🇦

Vancouverから飛行機で

約1時間半!!

 

日本から、バンクーバー渡航してから

3ヶ月くらい経った頃。

Face Bookの共通の友達にたまたま

小学生の時の幼馴染が!

久しぶりだったこともあって連絡してみると、

カナダのカルガリーに留学してると。

 

本当にびっくりしました!!!

 

とりあえず、会うっていう選択肢しかなくて

すぐお互いの予定を合わせて、航空券買って

1人でカルガリーへ行きました。

 

f:id:KOHEI0516:20190906190951j:image


f:id:KOHEI0516:20190906190954j:image

 

f:id:KOHEI0516:20190926144704j:image


f:id:KOHEI0516:20190926144701j:image

 

もう、とにかく寒いカルガリー🥶

バンクーバーと比にならない寒さ。

川というか湖は凍ってるし、とにかく

耳とか手足の先が痛いほど!!


f:id:KOHEI0516:20190926144656j:image


f:id:KOHEI0516:20190926144653j:image

 

個人的な意見として、カルガリー

バンクーバーと比べて市街地は、静かな

感じでした。とにかく、寒いのでバス停などには暖房付きのベンチや、ちょっとしたスペースがあったり!

 

初日は幼馴染のREIKAと会って、ご飯を食べたり大学のキャンパスに行ったり、野生の白うさぎを見たり、夜はクラブにも行きました。

REIKAは、ホームステイだったので

友達の家に泊まって。皆んなで焼肉と寿司を食べたり、クラブに行ったり

最高に楽しかったです。😎

 

f:id:KOHEI0516:20190926182039j:image

 

クラブは南米のバチバチなのに行って

遅くまでダンスしました。🕺

 

次回は、カルガリーから車でいける

バンフについてです!