ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

CANADA 🇨🇦 WORKING HOLIDAY

カナダのワーキングホリデーについて

話す前に、なぜまたワーホリに行く経緯に

なったかを簡単に話したいと思います。

 

元々、英語が本当に苦手でむしろ大嫌いでした。

オーストラリアのワーホリは、どちらかといえば初めての海外生活、経験、外国人とのコミュニケーション、もはや英語に重点を置いてはいませんでした。

当時お金が無かったため

語学学校にも通えず、私生活と仕事で少し使う英語だけで、生活をしていました。

もちろん、それだけでは伸びるはずもなく…

 

友達に誘われて遊びに行っても

何言ってるか分からない。

何にも受け答えができない。

もっと話せたらどれだけ楽しいかと、何度も思ったし悔しかったです。

 

だんだん、コツを掴んで話せるようになってきたのは韓国人とシェアハウスを始めてからで!!

とにかく、真似をして話していました。

ようやく、慣れてきたときには日本への本帰国が迫っていて、

 

日本へ帰ってから✈︎✈︎✈︎✈︎

 

f:id:KOHEI0516:20190711153908j:image

 

もっともっと、英語を話したい気持ちが強くなり日本でバイトをしてお金を貯めて

帰国してから1年と3ヶ月後に

カナダへ行きました。

 

なぜカナダに決めたかというと??🇨🇦

 

自然が美しい。

移民が多く、多様性を認め合う文化。

治安もまぁまぁ良い🤙

旅行=アメリカや南米が近い🇺🇸🇲🇽

などです。

 

次回は

着いた初日の様子から

話していきたいと思います。

f:id:KOHEI0516:20190711153936j:image