ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

CANADA LIFE START 🇨🇦

成田空港から乗って、シアトル乗り換えで

バンクーバーに行きました。

着いたのは、朝の6:00。

 

f:id:KOHEI0516:20190711233645j:image

 

日本にいた時に、ダウンタウンにあるバックパッカーの宿を予約しておいたので、とりあえず空港からスカイトレインに乗って向かうことに!

 

何とかして着いたのがここ。☀︎

SAMESUN BACKPACKERS

f:id:KOHEI0516:20190711234529j:image
f:id:KOHEI0516:20190711234524j:image

 

1泊、$50くらいで僕が泊まったのは

8人部屋の上の段のベットでした。

思ってたより、まぁまぁ狭かったですが

意外と落ち着きました👌


f:id:KOHEI0516:20190711234515j:image
f:id:KOHEI0516:20190711234532j:image

 

バスルームも、綺麗でいい感じで👏


f:id:KOHEI0516:20190711234535j:image
f:id:KOHEI0516:20190711234512j:image

 

次の日の朝。

Breakfast が食べれるということで、行ってみると

このベーグルがまぁ…固い笑

味もそこそこでした笑


f:id:KOHEI0516:20190711234518j:image

 

バンクーバーに来る前、日本でシェアハウスを探していたんですがなかなかいい場所が決まらず…。

運良く、知り合いの知り合いにホームステイ先を紹介してもらえたので!

 

 

Water front station から Sea Busに乗って。

North Vancouverへ!

乗車時間は、だいたい15分です。

 

f:id:KOHEI0516:20190712124200j:image

Sea Bus 

 

降りる駅はここ。

 

f:id:KOHEI0516:20190712125147j:image

Lonsdale Quay

SeaBus Terminal

 

ここから、少し歩いたところの

マーケットの前の広場でホストマザーと待ち合わせをしました。😊

 

f:id:KOHEI0516:20190712140554j:image

 

次回は、ホームステイの様子について。