ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

初めてのホームステイ。からの仕事ゲット!

 

ホームステイ🏠

 

ホスト

マザーは日本人🇯🇵

ファザーはカナディアン🇨🇦

小さい子供が2人いて、日本語と英語を交えて

会話をしていました。

 

急遽決まったホームステイだったのにも

関わらず、フレンドリーで優しく接してくれて、本当に嬉しかったです。

なんと言っても!! 

ホストマザーが日本人の方だったので朝、昼、夜と、日本食が出てくる

のは本当に助かりました。

 

時々、ピザだったりハンバーガー、

ジャンキーな時もあって、良い感じでした。🍔

 

どちらも、共働きだったので色々お出かけしたりするのは難しかったですが、

家で、子供たちと遊んだり一緒にスーパーに行ったり、どれも本当に楽しかった思い出です。

 

ここでのホストマザーの出会いから、知り合いが建設現場のボスで仕事を紹介してもらえることになり、

バンクーバーに着いてから2週間後に建設現場で働くことになりました。

 

出会いというものは不思議なもので

どんな形にせよ、その出会いが自分次第で素晴らしい方向へと導いてくれて。

建設現場のボスとも、仕事終わりにビールを飲んだり🍻

家にお邪魔して、夕食をご馳走になったり

サッカーをしたり⚽️

 

ホームステイは、2ヶ月の滞在で、

引っ越してシェアハウスに入った後も

たまーに遊びに行っていました。😊

 

今でも、ホストファミリーとは繋がっていて

2人の子供の成長が楽しみなのと、

忘れられたら、どうしようっていう不安と両方です。笑

 

f:id:KOHEI0516:20190713140627j:image

 

 

次回、建設現場の仕事について。