ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

家に泥棒が入りました😡

 

 

ある日。午後14時ごろ。

ルームメイト3人と、いつも通り近くの公園にバスケやサッカーをしに行きました。

 

夕方、17~18時頃家に帰ってきた時、

他のルームメイトはまだ、いなくて。

 

それはそれは、背筋が凍る展開となっていました。

 

 

 

 

窓ガラスは割れていて、裏口の玄関ドアの鍵、それぞれのルームメイトの部屋のドアも壊されていました。

一目散に自分の部屋に駆け寄った所、

財布の中身 = レシートやらクレジットカードはベッドの上に撒き散らされていて、現金3万円、他にレイバンのサングラス、ナイキのスウェット、諸々ありませんでした。

 

ルームメイトの1人は、つい1週間前くらいに買った10万程のカメラ…😢

もう一人の子は、スーツケース丸々盗まれ…

 

それぞれ、現金、リビングにあったたくさんのお酒

がみんな盗まれちゃいました。

 

それから、警察が来て何か玄関付近の指紋とかを取り、颯爽と帰って行きました。

 

帰んの早っ!とも思いましたがこの手のケースは警察もどうにもできませんね。

 

明らかに、私達の近所で

複数人での犯行、及び、ここ数週間の

それぞれの行動を監視されていて

僕らが、公園に行ったのを確認した後の犯行。

という推測で終わりました。🙄

 

私は、1年間に5回ほど引越しをしたので

(その理由は仕事場が遠い、ルームメイトと合わない、全てが泥棒ではありません。)

ブリスベンのどこが正確に治安が良いとか悪いとかはよく分かりませんが、こればっかりは、ちょっと運が悪かったです。

このケースは気を付けようがありませんが

日本のように、携帯や財布が返ってくることはなかなか難しいと思うので

海外生活において、身の回りの物の管理などは十分気をつけましょう⚠️

 

今、実際にこの事件があったシェアハウスに住んでいる人がいるかもしれないので、そのシェアハウスの写真を上げることはできません、

ご了承下さい。

 

f:id:KOHEI0516:20190514050053j:image

 

次回!!!

ブリスベンダウンタウンからすぐ!!

South Bank Beachへ行ってみた!!🏖