ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

Gold Coast へ行ってみた!!🇦🇺

ブリスベンから電車で、約1時間半!

 

Gold Coast でも各ポイントでビーチや観光スポットがありますが、私はよく

Surfer’s Paradise へ行ってました。

 

f:id:KOHEI0516:20190530150728j:image

      Surfer’s Paradise Beach 

 

みんなビーチでゴロゴロしてたり、サーフィンをしてたり🏄‍♂️

その他にもボートやジェットスキー、パラセーリングなどの多彩なアクティビティ。

近くには、お洒落なレストランやカフェがあり

サンセットを見ながら飲むビールは最高でした🍺

 

オーストラリアといえば、海!サーフィン!

サーファーたちが、世界各国から集まり

大会なども行われています。

そんなオーストラリア🇦🇺

サーフブランドが有名なので、水着やビーチサンダル、サングラス

お洒落な服もたくさんあって、ショッピングも楽しめます。

 

Sea World. 🐬

Surfer’s Paradise からバスで一本。

約1時間の場所にあり、水族館と遊園地が一体化したテーマパーク。🤘

大人から子供まで楽しめるスポットです。

 

Beach Front Market ☀️

ビーチに沿って、毎週(水)(木)(金)の夜に

開かれるナイトマーケット。

工芸品や、雑貨品、ちょっとした出店もあって

多くの観光客で賑わっています。

デートに最適です❤️

 

とっても開放的でのーんびりした雰囲気の

        Gold Coast          Surfer’s Paradise

 

f:id:KOHEI0516:20190530162946j:image

 

ブリスベンから日帰りで楽しむこともできますが、友達3~4人で行って、宿泊代を割り勘してホテルやモーテルに一泊する方をオススメします。

朝起きて、テラスから見る青い空、青い海、

白い砂浜、最強でした😎

 

Brisbane or Gold Coast 

住むのにはどっち?語学留学目的の場合。

 

もちろん!!毎日、綺麗な海を見ながら

生活できたら最高ですが、

当時の記録では、バイトの賃金はブリスベンよりかなり低かったと思います。

仕事もブリスベンほどたくさんは無く。

家賃も、ルームシェアにしない限り高い。

日本人や韓国人が多めで (時期にもよります)

 

もし語学学校に通う予定がある方は、

事前に、生徒さんの国籍の割合を聞いておくのが良いと思います。

 

ビザの期間も人それぞれだし。

住むには、どっちが良いとは一概には

言えませんが、

一度こんな場所に住んでみたかった!

色々な事に挑戦してみたい!

自分のスタイルや目的に合わせて、

住む場所を決めてみると良いと思います。

 

f:id:KOHEI0516:20190530163105j:image