ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

💲カナダドルについて💲

カナダドル

通貨

アメリカドルが使える事も!

 

 

f:id:KOHEI0516:20190822232846j:image f:id:KOHEI0516:20190822233014j:image

 

カナダの通貨は紙幣が「$」、硬貨が「¢」と呼び分けされています。

紙幣と硬貨は両方とも5種類ずつあり、

紙幣は 5$、10$、20$、50$、100$

硬貨は 5¢、10¢、25¢、1$、2$ があります。

カナダの紙幣は「ポリマー紙幣」というプラスチックでできているためとても丈夫です。

 

バンクーバーに住んでいる時、基本的に

支払いは全てデビットカードでしたが

たまーに、紙幣や小銭を使う事もありました。

レストランなどで食事をして

友達と割る時のために少し持っておくのも

良いですね!

 

⚠︎注意してもらいたい事もあって!

 

以前、僕がカフェで働いていたとき

この緑色の紙幣$20のフェイクを

渡されて僕は気付かず、お釣りを渡してしまいました…。

お客さんが買った商品は、$2.75くらいの

チョコチップクッキー🍪

 

やられたㅠㅠㅠ 

しかし、それが$50とか$100じゃなくて

よかった😭

 

たまーに、そういった事もあるので

気をつけてください。

 

 

それと!!

カナダの前にオーストラリアの

ワーホリ事について、色々書いてきたんですが

オーストラリアドルの方は紹介していなかったので、合わせてここで紹介したいと思います。

 

オーストラリアドル

 

f:id:KOHEI0516:20190904085708j:image f:id:KOHEI0516:20190904085712j:image

 

オーストラリアドルもカナダ同様

ポリマー紙幣!

 

紙幣の方も

5$、10$、20$、50$、100$ と一緒。

硬貨の方は、

5¢、10¢、20¢、50¢、$1、2の6種類。

カナダドルと比べるとオーストラリアドルの硬貨は、50¢がありますね。

 

参考にしてみてください!