ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

イラスティガール事件!

ある日のこと。

 

多分、女子中学生と思われる女の子が入ってきてオーダーが終わった後、1つ頼み事をしてきた。

 

“女子中学生”

Excuse me! Do you have a elastic band? 

あの、ゴムバンドはありますか?

 

“僕”

What? Plastic bag? 

ん?プラスティックバッグ?

 

“女子中学生”

No! Elastic band!! 

いや、ゴムバンド!

 

“僕”

Elastic?? ........... elastic girl? 

(イラスティガール?)

 

f:id:KOHEI0516:20190814101645j:image

 

あの、Mr. incredible のお母さんの

名前と発音が似ている。

そんな事を考えながら、でも何かが分からない。とりあえず

Just a moment please! 

 

キッチンに、バイトで高校生のリチャードが

居たのですぐさまヘルプを求める。

もちろん!リチャードがスムーズに解決してくれました。笑

 

その女の子も、身振り手振りで

髪を結ぶなんか仕草とかしてくれたら

良いのに、つっ立って

ただ Elastic band

 

 

.....分からない。

 

 

でも当時を考えると、イラスティガールは

身体を自由に伸縮できるスーパーヒーロー。

あーそういう事かと!

ようは、ゴムのように伸びるからか!

となんか嬉しかった

のを覚えています。笑

いい線は、いってたから。

 

Elastic band 

 

決して忘れない。🔥

 

次回、

マーク事件!