ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

English bay Beach 🏖

バンクーバー

ダウンタウンから

すぐに行けるビーチ🏖

 

English bay Beach 


f:id:KOHEI0516:20190725014215j:image

 

f:id:KOHEI0516:20190725101324j:image

 

f:id:KOHEI0516:20190725101420j:image

 

English bay beach はダウンタウン

西側に位置し、ダウンタウンからバスだと

約20分くらいで行けます!

 

f:id:KOHEI0516:20190725103826j:image

 

f:id:KOHEI0516:20190725103855j:image

 

夏は、浜辺で日焼けをしてたり海に入って遊んだり、シーズン問わず読書をしている人、
ローラーブレード、自転車、スケボー、マラソン、地元の人が犬を連れて散歩など、
みんなのくつろぎの場となっています。

もちろん、トイレなども完備されていて

シャワーもあります。ビーチに沿ってある

サイクリングロードを走るのも気持ちいですね!

 

f:id:KOHEI0516:20190725102818j:image

木陰でのんびり休んで


f:id:KOHEI0516:20190725102816j:image

ビーチバレーしたり🤘


f:id:KOHEI0516:20190725102813j:image
流木のベンチがビーチにずらーっと並んでいてるのでそこに座ってリラックス🤙

 

f:id:KOHEI0516:20190725103450j:image


f:id:KOHEI0516:20190725103446j:image

ビーチ沿いや、周辺にはレストランやバー、

カフェ、写真スポットもありいい感じです😊

 

 

イヌクシュク

 

f:id:KOHEI0516:20190725105255j:image


f:id:KOHEI0516:20190725105252j:image


f:id:KOHEI0516:20190725105249j:image

ビーチ沿いを少し歩いたところには、

イヌクシュクと呼ばれるオブジェがあり

カナダの先住民族であるイヌイットの人たちが、石や岩を積上げて、出来たものです。
イヌクシュクは「道しるべ」という意味を示します。

バンクーバーオリンピックでは

このイヌクシュクがシンボルになっていましたね。

 

English Bay Beach 

 

夏には花火大会。綺麗なサンセット。

スタンレーパークを繋ぐサイクリングロード。

週末や、祝日の天気のいい日には、家族連れや

カップル、たくさんの人で賑わっています。

是非、バンクーバーに行った際には足を運んでみてください。