ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

✈︎✈︎Melbourne🇦🇺

Great Ocean Road Tour 

 

ブリスベンから、飛行機でメルボルンに行って

着いた次の日に予約していたツアーがこれ!

グレートオーシャン ロード ツアー!

 

f:id:KOHEI0516:20190702173004j:image

 

メルボルンは、ダウンタウンから

早朝、バスに乗って約10~15人くらいで行きました。私は一人で行ってたので、その他は家族や恋人のグループで、バスの中で自己紹介をして…

Hi I’m Kohei from Tokyo Japan 🇯🇵 

みんなに、Oh Japan!! Sushi って言われたのを

今でも覚えています。🍣

 

f:id:KOHEI0516:20190702174023j:image

 

ずーっと、バスに乗って最初に着いたのが、

Great Otway National Park 

 

f:id:KOHEI0516:20190702175015j:image

f:id:KOHEI0516:20190702175034j:image

 

温帯雨林の散策コースがあり、

原生林の森の中を歩きマイナスイオン

浴びることができます。

タイミングにもよりますが、かなりの確率で野生のコアラを見ることができます🐨

 

Cape Patton Lookout Point 

 

f:id:KOHEI0516:20190702180352j:image

 

Great Ocean Road に行く途中に寄れる

Ocean view point 🌊

迫力満点💯

 

Cape Otway Lightstation

 

f:id:KOHEI0516:20190702180703j:image

 

ここは灯台だけではなく、ちょっと広い公園になっていて簡単な食事を取れる施設もあります。

ここで、昼食を食べた時、私は一人だったので

ツアーに参加してたシンガポール人の家族が

話しかけてくれて優しく接してくれました。

今でもInstagramなどで繋がっています🇸🇬

 

Loch Ard Gorge

 

f:id:KOHEI0516:20190702220213j:image

f:id:KOHEI0516:20190702220305j:image
f:id:KOHEI0516:20190702220308j:image

 

隠れ家のような入江になっていて

波が穏やかで、静かでとにかく景色が綺麗です。

砂浜に降りることが可能で、

遊泳は、ツアー中だったので出来ませんでした。

紅の豚の舞台ともなったと言われているこの場所。実際にはわかりませんが、是非訪れてみてください。オススメです!! 🐽

 

次回はいよいよ!!

 

私がこのツアーに参加する前。ブリスベンに住んでいる時1人旅でどこに行くか、、?

あちこち悩んで悩んで考えて決めた!

自分の目でどうしても見たいと強く思った場所

 

Twelve Apostles 12使徒

を紹介したいと思います。