ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

カナダ バンクーバーの紅葉🇨🇦🍁

 

f:id:KOHEI0516:20190820114813j:image

 

カナダの紅葉はとても綺麗です。

日本も、春夏秋冬 季節によってとても

素晴らしい景色を見る事ができますが

カナダの秋もとても魅力的でした。

 

日本よりも、自然が多く豊かなカナダ。

 

ただバンクーバーで、森がまるごと紅葉するような景色を見ることはできません。

カナダの中だと、森一面に紅葉に染まる

オンタリオ州 , ケベック州が有名です。

 

カナダ国内でも、東と西とでは気候が大きく異なるため、東側ではメープルを中心として

美しい紅葉が見られます。

(メープルシロップの産地はほとんどが東側です)

 

今回時期的にケベックの方へ紅葉を見に行く事は出来ませんでしたが、バンクーバーの方で

綺麗な紅葉の写真を撮れたので紹介したいと思います。

 

f:id:KOHEI0516:20190820115111j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115058j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115102j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115107j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115114j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115055j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115118j:image


f:id:KOHEI0516:20190820115051j:image

 

全て、家の近所で撮影したものです。

天候の関係、仕事があったりで

なかなか遠くの方に行って撮影することが

できませんでした。

 

バンクーバーの紅葉スポットとして

 

Robson Street

Stanley Park 

Queen Elizabeth Park 

Granvile Island

Capilano Suspension Bridge 

Coal Harbour 

 

などが挙げられます。

 

10月ごろにバンクーバーに行った際には

ぜひ、チェックしてみて下さい!🍁