ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

Halloween 🇨🇦🎃🍁

Canada 

Vancouver 

Halloween 🎃 

 

f:id:KOHEI0516:20190821111211j:image

 

毎年恒例行事!ハロウィン!

日本でも東京の渋谷とか、毎年

盛り上がっていますね。

 

カナダは、バンクーバーのハロウィンも

すっごい盛り上がりで、仮装のクオリティ、

家の外回りの飾り、とても気合が入っていました。

 

f:id:KOHEI0516:20190821111307j:image


f:id:KOHEI0516:20190821111311j:image

 

僕はカフェの仕事があったので、仮装して

何かやるってことは出来ませんでしたが。

カフェがある通りがハロウィンのイベントで子供達が可愛いコスチュームを着飾ってTrick or Treat って言ってきてたくさんお菓子をあげました。🍭🍬

 

f:id:KOHEI0516:20190821111231j:image

 

お菓子をあげただけなのにハグとかしてくれたお客様もいて、日本とはまた違った経験ができて良かったのと、とりあえず Trick or Treat の発音がかっこよすぎました。

 

バンクーバーでハロウィンを経験して

良いなぁと思ったのは子供達だけでなくパパ、ママもみんな仮装をしてハロウィンを楽しむとこ!

パパたちのマーベルヒーローのコスチュームが似合いすぎてただただかっこいいっていう件。

 

僕が住んでた近所の家の

飾り付けのクオリティが高すぎて

なんかお化け屋敷で流れてそうな音楽が

夕方から深夜にかけて流れてたり、煙とか

出たり、寝るときもはやうるさかった笑

 

f:id:KOHEI0516:20190821111654j:image


f:id:KOHEI0516:20190821111700j:image

 

f:id:KOHEI0516:20190821111745j:image


f:id:KOHEI0516:20190821111748j:image


f:id:KOHEI0516:20190821111740j:image

 

ダウンタウンや、その他の場所では

仮装をしてライブがあったり、ダンスパフォーマンスもあるそうです。

10月ごろ、バンクーバーを訪れた際には

是非、紅葉もハロウィンイベントも楽しんで

みてください!