ワーホリオーストラリア、カナダと今の暮らし

ワーキングホリデーの魅力を伝えたい。観光地やおススメスポットも紹介します。また、ワーホリを終えて日本での暮らしぶりを紹介!

Vancouver Canada 🇨🇦

カナダ

世界で最も住みやすい、美しい、ランキング常に上位。

 

バンクーバー

世界で最も住みやすい都市ランキング6位 (2018年度)

 

ワーキングホリデーでカナダへ行く事を決めた時、バンクーバートロントで迷いました。

どちらにしても、日本人の留学生が多いとは

聞いていました…。

バンクーバーに決めた理由は、トロントより

寒くないからです。

 

カナダの中でも、バンクーバーは年間を通して

暖かい気候で、雪もたくさんは降りません⛄️

 

f:id:KOHEI0516:20190715191739j:image

 

移民が多く住むバンクーバー

東南アジアから、ヨーロッパ、南米、

人種が違う色んな国の人々が住んでいて、

生粋のカナダ人はだんだん減っていました。

 

両親がアジアや南米で、子供はカナダで

生まれ育ったからカナダ人!というケースが

多くみられました。

 

異文化を認め合う国、人々がそこに住んでいる。

住みやすい理由の1つですね!

 

ここバンクーバー

1年間住んであちこち行ってたので

行った場所、経験した事、感じた事を

引き続き、書いていきたいと思います!

 

 

次回は、バンクーバーの観光名所の1つ

Gas Town についてです✔️🕰